婚活コラム【幸せデコボコ】②「相性が良い人」って?

「もう自分にはどんな人が合うのか、分からなくなったので井之上さんが、いいと思う方を紹介して下さい」と言って、先日、30代後半の女性がいらっしゃいました。彼と別れたばかりで、今度こそ相性の良い人と出会いたいと。頼られるのは好きですが、当然、相性の善しあしは私より本人が一番よくわかります。

例えば男女に限らず職場でも一緒にいるとなぜかイライラして、自分の嫌な面が出てしまいがちな人と、逆に一緒に組むと不思議と調子が良くなり、自分の良い面が出てくるという経験はありませんか?


人は皆、いろんな自分を持っていて「自分自身が好きな自分」ってありますよね。素直な自分だったり、前向きな自分だったり。私は好きな自分を引き出してくれる相手が、相性の良い人だと思っています。


もっと簡単に言うと、「頑張ろう!」って思わせてくれる人です。病気になるほど頑張ってはいけませんが、相性の良い人といると、パワーも湧いてきて自分の好きな自分がどんどん磨かれ、結果的に成長させられます。この人といると頑張りたくなるーそんな人と出会ってほしいと思っています。