前職の大手結婚情報サービスの会社に勤務していた時、最後の勤務地が石川県金澤市でした。3年ほど住んでいたその懐かしい金澤に、16年ぶりに行って参りました。早いものでアイラインを起業して15年になります。

今回は、個性心理學の認定講師のサミットということで行って参りました。全国から74名集まりました。

一泊二日で、初日は、会議と宴会。二日目は、金澤城公園散策、21世紀美術館巡り、金箔貼り体験など、まさに「大人の修学旅行」でした♫

民宿で、お部屋は5人で、畳にお布団を並べて寝るスタイル!さすがに枕投げはしませんでしたが(笑)こういう合宿スタイル、実は大好きで💕 テンション上がりました❣️

会議のテーマは、「なぜ、認定講師になったのか?」
一人一人の講師が、その問いかけに答えを出しながら初心に戻り、そして、何のために認定講師をしているのかという原点を見つめることができたのではないかと思います。

認定講師は、それを本業にしなくても、今の本業にプラスすることで、本領発揮する実学なんです。

私の使命は結婚相談所という仕事を通して「個性通りに生きることが運命の人に出会う一番の近道」だということを、会員様にお伝えし、「愛する人がいる倖せ」を届けること。

私の本業は、勿論、結婚相談所のお仕事ですが、
個性心理學と出会って、ますます会員様のお世話が楽しくなりました♫ 個性がわかると、あなたの婚活も、きっと楽しくなりますよ。