私の仕事は、黒子に徹すると決めています。会員様の結婚式に出るのは常に遠慮させて頂きますし、自分がキューピットだと公言することは絶対にありません。個人情報ですし、当然のことだという認識です。道端で会員様をお見かけしても、誰が見ているかわからないので、私から話しかけることもしないようにしています。

ところが、今回初めて「井之上さん、結婚祝賀会、出て下さい!そしてスピーチしてほしいです。」と言われて、最初は先述した理由でお断りしたんですが、「私たちの縁を結んでもらったんですから、それをお話しして下さい。」と強くおっしゃって頂き、ありがたく受けることにしました。

お二人の出会いからご入籍までを、パワーポイントを使ってスピーチ。

ご出席されていた方々から、「すごい!井之上さんが、キューピットだったのね!」「素敵なお仕事ですね!」「私もお世話になろうかな」「紹介したい独身の親戚がいるから、話してみよう!」等々。嬉しいお声をたくさんかけて頂きました。こんな形で自分の仕事を祝福されるなんて、ただただ感謝です💓

新婦とは、経営者の会合でご一緒していて出会いました。披露宴は、その経営者の毎月の例会スタイルで、前代未聞の超面白い素敵な時間でした🌟

竹内まりやさんの「人生の扉」を新郎のギターにのせて新婦が歌い、その仲睦まじい姿にウルウルしてしまいました。そして素敵な歌詞が心に深く響きました♫

お互いに再婚同士の大人カップルです。そんなお二人に本当にぴったりくる歌でした。会員の皆様、これから出会うパートナーと、こんなふうに年を重ねていけたらいいですね。