今月入籍したばかりのお二人が、ご報告に来てくれました♫
お見合いから約半年ほどのお付き合いを経てのゴールインです。

40代前半の彼は、普通にモテそうな素敵な男性なので、婚活中に「サクラ疑惑」を持たれることもありました💦(絶対にサクラはいませんが)
30代後半の彼女も、お洒落でセンスが良く、裏表のない正直な人柄で、会えば会うほど虜にされてしまうような魅力のある女性でした。

結婚の決め手をお互いに訊ねてみたところ、彼の方は「一緒にいて居心地が良かった!というのが一番ですかね」と、おっしゃったので、私が「あぁ、気を遣わなくていい感じ?」と訊いたら、「気は、凄く遣ってますよ!」とのこと。その言い方に三人で顔を見合わせて大爆笑でした。
彼女の方は、「割と早い段階で、彼と子供といる姿が想像できて、凄く楽しそうだと、思ったんです。それが一番の決め手です。」とのことでした。


ちなみに、お二人は個性心理學では、相性100点満点!「ホワイトエンジェル」という関係です。
私は、常々「みんな相性がいい人と結婚したいんじゃなくて、好きな人と結婚したいわけだから、相性を気にし過ぎなくて大丈夫!」と言っています。
「相手の個性を知り認めてあげたら、誰とでも上手くいく」それが個性心理學の神髄なのです。
されど、恐るべし個性心理學!!「妙に居心地がいい」と彼が思ったのも頷けますね。

この仕事をやっていて、やっぱり、結婚のご報告を頂き、こうしてツーショットを拝むときが、一番嬉しい時間です💖
また、次のご成婚カップルの誕生に向けてパワー全開です❣