nPRESENCE イイ男の育て方 いい女の育(オス)論

白馬の王子が見つからないあなたへ
”た・ち・つ・て・と”な男に要注意!? 伸びしろのない男を見極めよ!

結婚相談所での仕事を通じ、これまで多くの男女の結婚までのプロセスを見守ってきた井上さん。さまざまなタイプの男性と接してきた経験を踏まえ、伸びしろのない男を見極める”た・ち・つ・て・と”を教えてくれた。


「まず、”対等を求める男”。例えば、常に割り勘を強要したり、女と同じ土俵で闘おうとする男性はダメですね。」男尊女卑ではなく、男と女は別物だと理解し、”男だから女子どもは守るもの”と腹に据えているかどうかです。

”小さい男”。身長ではなく、心の大きさの問題ですね。”続かない男”。仕事をコロコロ変える男性は要注意!一事が万事です。

”手荷物が多い男”。これは経験から得た私自身の判断基準ですが(笑)。
逆に、身ひとつでどこでも行ける男性って男らしいと思いませんか?

最後は”トロい人”。出かける準備や仕事がトロい男性は、決断力に乏しいかもしれませんね。

 

「逸材を呼び寄せる”即答できる女”」

「付き合うことや、結婚には慎重になるべきですが、まず育て甲斐のある逸材と出逢う為には、”即答できる女”になる必要があります」と井之上さん。
「最近の男性はあきらめが早く、誘ってもリアクションがなければそこであきらめてしまう。だから即答できる女性は強い。まずは、男性からのメールに即レスを心掛けてみましょう。男性の気持ちがノッてくるはずです!」。

出逢いのきっかけがあったり、これから関係が始まりそうな時は、”即答”で逸材を呼び寄せよう!

 

「恋愛の前に自己改革宣言!」

「育てたいと思える逸材もいないのに、何をどうすれば!?」と焦るシングルのあなたがまずすべきは、男性に対する目線を変えること。自分自身の考え方に革命を起こすことから始めよう!

 

「”草食系男子”は女性が作った幻想!?」

「イイ女に会わせると、どんな男も頑張ってイイ男になろうとします。つまり”イイ男がいない”と言うことは、”自分はイイ女じゃない”って言ってるようなもの」と井之上さん。相手のいい部分を見つけてあげあれない自分。相手の男の部分を目覚めさせられない自分は、はたしてイイ女なのか?と自分を省みる必要もあるのかも。「”草食系男子”は意外と女性が作り出した幻想かもしれないですね。相手が自分に食いつかないから草食なんだと決めつける(笑)」。