今日は、アイラインの会員様同士で、結婚された元女性会員様からのご紹介で、ご入会がありました。ちゃんと面談に同伴して頂き、「やるんだったら、ちゃんとやった方がいいよ!」と、アドバイスもしてくれて、なんとも心強いサポーターにもなってくれてます。

ご成婚された会員様からのご紹介は、「自分が素敵なパートナーと出会えて、倖せになっているので、薦めたい!」という気持ちからなので、とっても嬉しいですし、ありがたいことだと思っています。

アイラインでは、成婚されたお友達のご紹介も多いですが、実はご兄弟姉妹のご紹介も多いんです。お姉さんが結婚できたから次は弟(妹)をという感じです。双子の姉妹のご入会は、今まで一度だけでしたが、さすがに同じ男性のご紹介は避けました(^^;) 男性会員様にしてみたら、やっぱり顔がそっくりだと性格は違っても同じ女性をご紹介されたように思いますからね。

最近は、息子さんの後にお母さんが、ご入会というケースもありました。

息子さんの結婚が決まって、今度は、自分自身の第二の人生を歩んでいこう!と、婚活されていらっしゃいます。幾つになってもやる気になれば、遅いということはないですよ。

人と人とのご縁は繋がっていて、まるでバトンを渡しているような、そんなイメージを私は持っています。渡されたバトンを落とさないように大切に繫いでいきたいと思います。

*写真は、ダンスの先生の結婚式に出た時のものです。かなりアットホームな相談所ですが、会員様の結婚式には基本出ないようにしています。