2020年、今までの常識が全く通用しない想定外の連続。

法治国家の日本で、いとも簡単に逃亡されたり、コロナウィルスもオリンピックの開催どうなる?という次元ではなくなってきて、自分には関係ないなんて言ってられませんよね。

 

さて、あなたはどうする?

つまり、自分は、どう生きる?

その鍵は、目に見えないものを見ること❣️

自分の事が、ちゃんと見えてますか?

自分の心、自分の感情、ちゃんと見てますか?

ウィルスから守るには、自分の免疫力を高めることが一番大事。免疫力アップには、笑うこと。

さて、あなたは、何をしたら、笑顔になれますか?

誰といたら、いい顔してますか?

突き詰めていくと、意外とわからない自分のこと。

心や感情を、ちゃんと見てワクワクする方へ楽しい方へ舵を切れば良いのです

思い込みは、危険‼️
ちょっと舵取りの方向を間違うと命とり。

自分という車は、自分で目的地を目指して運転するしかないけれど、時々、ドライブインで、お喋りしたり、一緒にご飯したり、それが又、ドライブを楽しくしてくれますよね。

結婚相手も、同じ車に乗っていると錯覚すると、ハンドルの奪い合いが😅

みんなが、それぞれにワクワク楽しいドライブをしていけば、想定外も、きっと乗り越えられるはず❣️

みんなが、主役じゃないといけない時代が、きましたね😊✌️💕

もし今、なかなか人生思うようにいかない!と思ってたら、

「受け身になってない?」と、自分に問いかけて下さい。

恋愛も結婚も、もちろん婚活も自分でハンドルをきって、アクセルを吹かさないと

前には進みませんよね。