今日は、女性会員様とランチしました。ダイエット中ということで、ファスティングの前後にもお薦めの、福岡市中央区今泉にあるオーガニックの体に優しいお店をセレクトしました。

目標体重を達成するまで婚活は、しばらく休みたいという彼女を応援したくて、時々会うようにしています。

私から見たら、今のままでも魅力的な彼女ですが、今の自分に自信を持って婚活をしていくことが大事なので、彼女の意思を尊重することにしました。

ありのままの今の自分に自信を持つためには、まず自分を大好きになることだと思います。自分を信じると書いて自信ですからね。最大最強の自分の味方は自分なのです!皆さん、自分大好きですか?

痩せなくても大好きな自分だけど、自分をもっともっと好きになるためのダイエットなら応援したいと思います。こうしたらもっと自分に自信が持てるということがあったら、チャレンジする方がいいですね。チャレンジしないと、ずっと、○○したら自信が持てるのに・・・と、自信が持てない状態が続いてしまうことになりそうですからね。

頑張れない時の自分を一番許してくれるのも励ましてくれるのも自分自身。自分のご機嫌を一番とってくれるのも自分自身。これができる人を本当に自立してる人っていうんでしょうね。こういう人は変に人に依存しないので、恋愛も結婚も上手くいきそうです。

さて、今日の彼女から私が学んだことを最後にご報告しますね。

彼女自身、頑張りたいのに頑張れない理由を分析したそうです。3タイプあるそうですよ。あなたは、どのタイプでしょう?

①目標設定が遠すぎて実は、できそうな気がしていない。

解決策:心から実現可能だと思える目標に設定し直して、階段を一段ずつ上がる。

②意志が弱すぎて、楽な方に流されてしまう。

解決策:周りの人の協力を得て、強制的に自分をコントロールしてもらう。

又は、やらなければいけない状況に追い込む。例えば早起きが苦手なので、あえて厳しい朝会に出るようにするとか。。。これ私ですけどね(^^;)

③ぶらさげてる人参が、実は欲しい人参ではない。

解決策:何故、痩せたいかが明確でない。痩せてどうなりたいかを明確にイメージする!

なんとも楽しいランチタイムでした(#^.^#)♪