カラオケじゃないですよ^^ 皆さん、ハローワークは、良くご存じだと思いまが、「福岡県30代チャレンジ応援センター」って、聞いたことありますか?エルガーラの12階にありまして、30歳~39歳までの方の就職活動を無料でサポートしてくれる県の就職支援施設なんです。多くの方に、この存在を知って頂きたいという目的で、特別セミナーを開催されるとのことで、その講師の依頼が、何故か私にありまして^^; 「お役に立てるなら・・・」ということで、1時間ほど、お話させて頂きました。

イトルは「仕事で評価される本当の女子力とは」 でしたが、受講して下さった方々は定員の30名以上、しかも女性だけじゃなくて男性もチラホラ。
「モテる、モテないの違いって知ってますか?」から始まり、「モテる原点」を踏まえ、「女子力とは、どんな力なのか?」を、お話させていただきました。日々、会員様に、お話している分野ですけど、独身の方だけでなく、既婚者の方にも聞いて頂いたのが新鮮でした^^

「求職活動というよりも、もっと普遍的で広く深い範囲に及ぶもので、非常に面白く有意義な時間を過ごすことができました。特に男女の軸の持ち方の話などは、既婚である僕にとっても、夫婦間の関係の作り方という視点でも非常に良いヒントとなりました。」こんな感想を、後日、メールで頂いたり、「もっと、お話が聞きたいです。」と、わざわざ、アイラインに、お立ち寄り頂いたり、こんなに喜んでもらえるなんて、なんだか、とっても嬉しくて、逆にパワーをもたった気がします☆ これからも、喜んでもらえるような仕事を目指して頑張ります!