先日は、仲良くさせて頂いてる素敵なお友達の還暦のバースデイパーティーに参加させて頂きました。

彼女が結婚されたのは、3年前。その時も同年代の方々に、「熟年結婚も素敵❣」と、希望を与えてくれましたが、今回も、「還暦まだまだイケてる❣」と、刺激と感動をもらえました。

彼女は「人生、楽しんだもん勝ち❣️」を、言葉ではなく行動で、私に教えてくれた方です😊

いつも、楽しいことを企画して、実行して、

そう!
待ってても、楽しいことは、やってこない!んですよね❣️
と、気づかせてくれた方です

自分の人生の舵取りは、自分でするしかない!それならば、どんな時でも思う存分、楽しい方に舵を切っていけばいい❣️

そんなふうに、覚悟を決めてる女性だと思えて、いつのまにか私にとって頼もしく見習いたいと思える存在になってました

そんな彼女のファンが、大集合したパーティーでした。

幾つになっても、歳を重ねるほど、友達は、いいものですね💕

そして、幾つになってもパートナーは、やっぱりいた方がいいですね。

最近は、アイラインでも60代、70代の方々が婚活されています。そして、ちゃんと出会えて恋愛されてます。大人の婚活も全然有り!ですよ。

自分自身も、悔いのない60歳を迎えよう!と、心に誓って、自分の還暦の日を想像しました

超素敵な時間を作ってくれた彼女に心からのありがとう💓を、言いたいです💖